田舎の撮り鉄日記

埼玉県在住の群馬県民

宮田の稲架掛け

こんばんは。先日ようやく秋雨前線が通過し、群馬県に晴れのマークがついたため賭けで宮田へ。
現地に着いた頃は太陽に雲がかかっていましたが、通過直前に抜け晴れで通過

728M 115系 T1146 @敷島〜渋川IMG_0169.jpg

秋らしいカットが撮れて大満足。1本はさんだ732Mも、この日は211系ではなく115系だったためしばし待ちます。

732M 115系  T1142 @同上IMG_0170.jpg

こちらは構図を変えて一枚。

これにて撤収。お会いした皆様、お疲れさまでした。
  1. 2016/10/12(水) 00:24:55|
  2. 115系 湘南
  3. | コメント:0

祖母島俯瞰

お久しぶりです。

空気もいい具合に抜けて絶好の俯瞰日和だったため、前々から行ってみたいと思っていた祖母島俯瞰へ。
なかなかの絶景でした。

538M 115系 編成不詳image10.jpg





水張りの季節まで115系が残っていたらまた訪れたいです。

以上です。ご閲覧ありがとうございました。
  1. 2016/10/07(金) 22:20:50|
  2. 115系 湘南
  3. | コメント:0

トンネル抜き

9/19
曇り空が続く今年の9月。
晴れでは微妙な撮影地を潰すのに最適、ということで振替を使って撮影へ
そして目的地。機材をセットしつつ列車を待つことに

列番不詳 115系 T1030編成
IMG_4718.jpg
被写体は元長野所属のT1030編成でした。運転席窓上のウインドウォッシャー噴出器が目立ちますね。

以上です。

閲覧者の皆様、最後まで観ていただきありがとうございました。
よろしければ最後に、下の拍手ボタンをお願い致します。
  1. 2016/09/21(水) 22:16:14|
  2. 115系 湘南
  3. | コメント:0

444M

こんばんは。毎日寒いですね
この時期にはこの列車を押さえておきたかったので出陣。

444M 115系 T1043+T1036 @大平下〜岩舟
FullSizeRender-2.jpg

低い光線だと映えますね。以上です


閲覧者の皆様、最後まで観ていただきありがとうございました。
よろしければ最後に下の拍手ボタンお願いします
  1. 2015/12/27(日) 01:10:37|
  2. 115系 湘南
  3. | コメント:0

プロフィール

彩鉄

Author:彩鉄
晴れ時々国鉄型
群馬県を走るカボチャ色の電車を好んで撮ります
最近は飛行機メインになりつつあります.....

撮影機材
本機:EOS6D
フィルム:EOS1

EF70-200mm   F2.8L USM
EF300mm   F4L USM
EF24-70mm F4L IS USM
EF28-105mm   F3.5~4.5 USM

ハスキー4段

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

115系 湘南 (4)
115系 スカ (3)
JR (8)
私鉄 (0)
未分類 (2)
しなの鉄道 (1)

FC2カウンター

オンライン

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR